NEWS 北九州マラソン(42.195Kmへの挑戦)

2019.02.18

2019年2月17日北九州マラソンに今年も参加しました。

北九州マラソンHP/コース
2014年度から始まった北九州マラソン、2018年は社員2人の参加でしたが今年は社員3人で完走してまいりました!!
皆で汗を流し楽しさや達成感を共有出来るスポーツ、それがマラソン。
ゴールした時の感動はゴールした人にしか分からない、走ったその先に見えるモノは
それぞれ違うものかも知れませんが、等しく感動と呼ぶに相応しい体験となることでしょう。
そんな、感動を完走後に走った皆で○○がきつかったね○○が楽しかったねと共有できるのも
皆で走れるマラソンの魅力ですね。

さて、今回は今年からマラソンに参加された一人の弊社ランナーさんにインタビューをしています。

筆者:『走ってみて実際きつかったと思いますが感想をお願い致します。』

ランナー:『中々ゴールが見えなくて途中、足が思うように上手く動かなかったけれど、
ゴールが見えて来ると今日一番速く走っている自分がそこにいた事、全てが楽しいわけじゃなく
辛い時はどこにだってあって、だけどその辛ささえ吹き飛ばす程の達成感が自分を病みつきにさせる』
『応援に来てくれた皆のエールや周りのランナー同士の支えが力となって完走出来た事に感謝しています。』

との事でした。
やはり走ると言う事自体は一人でしかやり様がないですが、皆の支えがあるから力が湧いてきて走りに
意欲を燃やせたりするんだと、誰かの「頑張れ」という思いが「頑張ろう」になってその力で達成した時に
「頑張った」になるんだなと人の心の力強さに驚嘆しました。

来年は私も参加してみようと思います‼(痩せるためにも!!!)
良かったら読んでくださった皆さんも私達と一緒に走ったりしませんか?
           最後まで読んでくださってありがとうございましたm(__)m